2370円で東京から広島へ行く方法。

東京から広島へ行くのに様々なルートがあります。新幹線、電車、バス、飛行機、自動車など、値段も様々です。その中で一番安く行けるのどれか?

最も安いもので、実質2370円で行く事が出来ます。その方法は何でしょう?

答えを言うと、青春18切符です。

青春18切符を使えば、2370円で行くことが出来ます。

しかし制約もあり、青春18切符は在来線の普通・快速しか乗れません。

なので時間はかかります。東京からだと約14時間かかります。

電車内の時間を上手く使える人にとってはここまでお得な切符はありません。

青春18切符は使用上のルールがあって5回分がセットになった11850円での販売になっています。また、使用期間が限られていたり、独自のルールがあるので使う際は注意が必要です。使用上ルールは解説サイトやJR時刻表にも乗っています。

私は青春18切符を使って2370円で広島まで行き、その後も残りの4回分をフルに使って九州を巡り、東京まで帰ってきました。

その時の切符はこちら。

駅員さんの手が滑ってしまい、上熊本駅だけ真っ赤になっています。

「せっかくの切符にごめんなさい」と駅員さんも謝ってくれました。ちょっと見にくいですが入退場する分には問題ありません。

唐津や別府にも寄り、かなり使い倒したので、5日間の総移動距離は約3000㎞です。

かなりお得に旅をさせていただきました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中