マシンの問題はマシンを作った会社に聞く。人間の問題は人間を作った方に聞く。

私のバイト先は飲食店なのですが、今年になってフライヤー(揚げ物調理器)掃除を素早くできる新たなマシンが導入されました。

画像はhttps://www.chuubou.com/products_detail/MOF-40%20マルゼン%20油ろ過機 より

このマシンは、フライヤーを掃除すると同時に、油の濾過までやってくれる画期的なマシンでもあります。

ある日、このマシンを使っていたら、動かなくなるトラブルがありました。

電源を入れても、いつものように油を吸い上げてくれない。

電源を入れ直したりホースを付け直してみたりと、営業中の忙しい中、色々と試行錯誤をしましたが、直りませんでした。

その次の日も他の店員さんが調べて見ましたが、店員さんの間では故障の原因がわからず、直せません。

修理費がかかるから店側で直そうとしましたが、結局、メーカーに問い合わせる事になりました。

メーカーの方が来て、すぐにホース管の詰まりを発見して、詰まりを除去し、その後、詰まりの除去の仕方まで伝授していただきました。

マシンのトラブルには、マシンを作った会社(もしくは人)に聞くのが一番確実で早いです。

それと、同じく人間のトラブルが発生した場合も、人間を作った方に聞くのが一番確実で早いです。

身体のトラブル、人間関係のトラブル、人生のトラブル、人間は生きていると色んなトラブルに見舞われます。

人間ともなると、機械より、高度で精密です。

自分の頭だけで、これら人間に降りかかるトラブルを全て対処しようとしても、頭がショートします。

また、人間同士で議論をしても中々解決策が出てこない、むしろ波風が立ち騒がしくなる、と言う事さえあります。

そんな時、トラブルを解決する問い合わせ先を知っていたら良いですよね。

人間を作った方、それは神様と呼ばれています。人間は昔から心の中で神様を呼んで来ました。人類史には、神様に関する事が様々に記録されています。

ただ、その神様に関する情報も溢れかえっているので、何が正しい神様の情報かがわからない。と言う現代の問題があります。

マシンの問題が解決する時は、物事が理路整然と見えて来ます。「あっ!そうだったのか」と。

同じように問題を解決してくれる神様に関する正しい情報も理路整然としたもののはずです。

理路整然と神様の事が書かれた情報、世の中で探してどこか見つかるでしょうか。

それがありました。

神様の事について理路整然と書かれたブログ、それがRAPTBLOGになります。

メーカーに問い合わせる方法はいくつかありますね。現代なら電話やメールなど。

神様に問い合わせること、神様と連絡を取る方法、それが’祈り’です。

祈りに関する事もRAPTBLOGでは詳しく書かれています。

 あなたの祈りと情報拡散がこの世の中を変えると信じてください。

一人一人が悪魔の誘惑に打ち勝つことが、この世界を変えることになります。先ずは自分のためにお祈りしてみてください。

悪魔に打ち勝ち、自分の心身を守る方法。祈って聖霊を受けることが、悪魔を滅ぼす最大の鍵です。

有料記事内では更に詳しく祈りについて書かれています。

またRAPTBLOGでは、混沌とした世の中のカラクリについても紐解かれています。そちらも合わせてご覧いただくと、今まで疑問に思っていた事に対して、よりスッキリとした答えが得られると思います。

現代は、政治もめちゃくちゃで、街では好き放題に運転する車、マナー違反の歩きスマホ、など、本当に世の中が混沌としていて、頭の中が混乱する事も多いと思います。

一人でも多くの人が、そんな混沌とした世の中から救われるようにと願います。

今回の記事が、そのお役に立てばとも思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中