【平常心】罪を無くして神様の御言葉に従うことで平常心を保つ事が出来る。(不安や心配から解放されるために)

日常生活の中で、何かトラブルに見舞われると、つい慌てたり焦ったりして、平常心を失ってしまう事があると思います。

平常心を失うと、つい焦ったり不安になったりして判断を誤ってしまう事があります。

私も平常心を失い何度も仕事で失敗した事があります。

例えば、飲食店で勤務していた時は、焦って平常心を失った時にヤケドをしてしまったりとです。

また、周りの騒然とした雰囲気に飲まれると、平常心を失ってしまいます。

私も騒然とした雰囲気を毎日味わうような職場にいた事があり、これでは耐えられないという思いから平常心を求めていました。

そのために、瞑想の事を調べ高野山に行ってみたり、仏教や禅の本を読んだり、ブルースリーの哲学を学んだりしました。

ある程度、平常心を保てるようになりましたが、それでも職場以外の人生の事などを考えると、やはり平常心を保つのは難しく感じました。

将来の選択をする時何が正しいのか分からず、常に不安が付きまといます。

そのために、世の中の仕組みや精神世界(スピリチュアル)の本を調べる事をしましたが、どれも腑に落ちる答えは見つかりませんでした。

しかし、RAPTblogに出会った時、その全く違った内容に心が惹きつけられました。

RAPTblogを読み進めていくと、今まで悩んでいた事の様々な答えが見えてきました。

その中の一つに平常心の保ち方もありました。

平常心を乱す原因は、聖書でいう’罪’であると明確に示されています。またその罪を無くしていく事で心を治められるようになり、平常心を保てるようになると分かりやすく答えが示されています。

https://rapt-neo.com/?page_id=51170

※詳しくはRAPTblogをご覧いただきたいです。

RAPTさんは御言葉の中で答えを明確に示して下さっています。

後は自分がやるかやらないかです。

平常心を失わなくなった事を文章で証明していくのは難しいですが、私の経験上、不安や心配、憎しみなどが込み上げてくると本当に手元が狂ったりする経験を幾度としてきました。

本当に聖書で言う罪が平常心を乱す事を実感します。

また、RAPTblogに出会った事で、真言密教など今まで学んでいた事の多くが、悪魔崇拝に由来する事も分かりました。

http://rapt-neo.com/?p=24188

スピリチュアル系の本では、最終的に全ての宗教は一つになると言っていた理由もRAPTblogで、とてもシンプルに理解する事ができました。

http://rapt-neo.com/?p=37128

今の日本は、政治も酷く、庶民の生活は苦しくなり、普通に働いて生きていくだけでも精一杯の人が沢山いると思います。

ニュースを見ても、誰々が汚職をした、不正をした。どこで事故・事件があった、など暗いニュースばかりです。

これらのニュースを見ていると、平常心を保つ事も難しくなっていくと思うんです。

こんな混沌として世の中にあっても平常心を保てる秘訣をRAPTブログでは惜しみなく示して下さっています。

RAPT有料記事80(2016年6月27日)聖霊の恵みと力を受けて生きる。

http://rapt-neo.com/?p=38503

日本人の多くは、聖書がどこか遠い国の宗教の話だと思っているかもしれません。

しかし、歴史的に見ても聖書は日本人と関わりがある事がRAPTブログを通してわかってきます。

聖書に興味があるが難してく分からないと言う方も、RAPTblogを読みながら聖書を読む事で聖書全体が理路整然と見えてきて、感動する発見があると思います。

一人でも多くの方がRAPTBLOGに辿り着きますように。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中